水無川マラソン 目標を下げる誘惑①

水無川マラソン 目標を下げる誘惑①

生徒のみなさんは

定期テスト勉強に勤しんでいることかと

思いますが、本日はプライベートな話です。

…という始まり方をすると、

「どうせまたマラソンの話だろ?」

と思う方もおられますかね…

はい、マラソンの話です笑。


水無川マラソンまで残り4日。

正直これまでのところ、

調整がうまくいっていません。

スピードが全くついてこないのです。

私の目標とするハーフマラソン完走で

2時間20分切りとなると、

10㎞を1時間10分で

走りぬかなくてはなりません。

となると1㎞あたりを6分ほどの

ペースを維持する必要があります。

現時点では目標達成がギリギリのところ、

というのが現実的な話かと。

(本格的に走り込みをされている方からすると

1㎞6分など楽すぎるペースでしょう。)


そうすると人間、誘惑が出ます。

「途中で棄権でも良いのでは?」

「初めての参加だし…」

目標を下げる誘惑が出てくるのです。


お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。