定期テスト対策 秦野高校テスト範囲②

定期テスト対策 秦野高校テスト範囲②

しかし、私はテスト前には

ほぼ毎日塾に来て、

必死に勉強している生徒の様子を見ています。

遊びたい…休みたい…そういった思いを

抱えながらも、それでもなお毎日、

真剣に机へと向かう生徒の姿を見ているのです。

生徒達は学校の先生方が作ってくださる

テストで良い点数を取れるよう

毎日勉強に向かっているのです。

だからこそ私は軽々しく言えません。

「宿題として学習しているのだから

出来て当然だよ…」など決して、です。


生徒みなさんのテストへと向かう努力を見て、

何とも切ない気持ちになってしまった、

というのが正直なところです。

もちろん、所詮個人塾講師の私には

分からない出題意図があるのだと思います。

しかし、たとえ「暗記が主」の範囲であっても

努力を重ね全力でテストに向かう生徒から

「宿題としてだけ出された範囲も出題される」

と聞くのは少し悲しいな、と感じたのです。


ただ、そうは言っても試験範囲は変わりません。

やるしかありません。

やるしかないのです。

これだけの試験範囲で

良い点数を取ることが出来れば

この先のテストも期待出来ます。

まだ試験まで時間は残されています。

やれることはやれるだけやりましょう!


↓秦野高校生はこちらをクリック↓

【秦野英語塾】秦野高校1年 2023年度ページ

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。