秦野高校 5月テスト終了

秦野高校 5月テスト終了

秦野高校に通う生徒のみなさん。

学年初の定期テスト終了です。

人それぞれ若干の違いは

あると思われますが、

テスト結果が返却されていますね。

満足のいく結果となりましたか?

高1生のみなさんは

中学の定期テストとは全くもって

比べ物にならない程の

範囲の広さ、そして難度の高さを

体感したのではと思います。

高2、高3生のみなさんは

もちろんわかっていますよね。


中学の時とは違うのです。

しかし、これでもまだまだ序の口。

7月に行われる

1学期期末のテストでは

さらに大変となるのが通例です。

さて、高1生のみなさん。

今回のテストに向けて

いつ頃から準備を始めたでしょう?

1週間前?

2週間前??

…もう一度質問します。

満足のいく結果となりましたか?

自分と同レベルの生徒が集まる

秦野高校の定期テストにおいて、

良い結果を残すためには

3週間前からの勉強が必須です。

繰り返します。

中学の時とは全く違うのです。

圧倒的に難しいテストに向けて

勉強量を増やしていかなければ

ならないのです。

中学の時と同じことをしていては

確実に対応出来ません。

ここで初めてのテストが終わりました。

これより通常生活に戻ります。

部活動などで忙しくなる人も

中にはいるかと思います。

忙しくなりそうだと思う人こそ

覚えておいてください。

定期テスト勉強開始時期は

3週間前だということを。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。