定期テスト終了

定期テスト終了

定期テストが大方終了しました。

(これから行われる高校もありますね)

定期テスト終了までの約2週間、

塾が空いている日は

基本的に毎日通塾しましたね。

本当にお疲れ様でした。

この期間は大変な

生活であったかと思います。

先のことを想像して

「辛い…長い…」という気持ちが

生まれたこともあったでしょう。

私自身がみなさんの立場であれば、

そのように思ったかと。

しかし、このように話してくれた

生徒もいましたね。

「大変だったけれども、終わってみたら

あっという間に感じた」と。

「テスト後の満足感が最高」と。

勉強を必死にやるために

秦野英語塾に来ていた証拠です。

これは部活動に

似ているかもしれません。

その日の練習は大変かもしれない。

その日を過ごしている間は

必死なのかもしれない。

その日、その日は本当にしんどい。

しかし、その大変な日々が過ぎ去り、

振り返った時にこのように

思うのではないでしょうか。

「やるだけやって本当によかった」と。

「自分自身を追い込んでよかった」と。


たった2週間のことです。

少し大げさな表現かもしれません。

しかし、それでも私は思います。

辛いことに耐え、やり切り、

成長した自分自身を誇りに思える。

それは本当に

素晴らしいことだと思います。

さあ、次は期末テストです。

2、3年生のみなさんは

もちろん分かっていますよね。

1年生のみなさん、

高校の勉強は中学の勉強とは違います。

早めの準備が必要不可欠です!

その準備をこれから進めていきましょう!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。