新高1 公立高校合格発表

新高1 公立高校合格発表

本日は神奈川県公立高校の

合格発表が行われます。

さすがにどの受験生も緊張した面持ちで

発表の時を待っていることかと思います。

話しかけたとしても、

どこか気持ちが他の別のところに

あるような…ぎこちない会話に

なってしまうこともあるかもしれません。

人生の中で、これほど緊張することも

なかなかあるものではありません。

だからこそ、存分にこの緊張感を

味わって欲しいと思います。

努力をしたからこその緊張なのです。

中途半端な努力では

決して味わうことなど出来ません。


今日でようやく結果が出ます。

長く辛かった受験生活も終わりを迎えます。

受験勉強を乗り越えた自分自身の努力を、

ゆっくり丁寧に振り返り、

発表の時を待ってほしいと思います。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。