新高1 公立入試終了②

新高1 公立入試終了②

公立高校入試終了です。

生徒のみなさん、お疲れ様でした。

ここからまた新しい生活が始まります。

ありふれた言葉になってしまいますが、

自分自身の受験生活を改めて振り返り、

高校生活への糧としてほしいと思います。

合否に関わらず、自身の後悔はあるはず。

しかしまた、

合否に関わらず、自身の成長もまたあるはず。

そのように感じる部分があるはずです。

そこをしっかりと感じ取り、

今後の生活に繋げてもらえればと思います。


自身の後悔を強く感じる人、

その感じを払拭するには

勉強しかありません。

入試は終わったばかりかもしれませんが

新しく始まる高校生活に向けて、

勉強して準備をする。

そういった行動をすることで、

後悔が大きいという感じから

成長が大きいという感じが

強くなっていく。


私はそのように思います。

行動することによって

変わるものがあるのです。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。