秦野高校1年 10月テスト結果

秦野高校1年 10月テスト結果

秦野高校1年の10月テスト報告を受けています。


ある生徒は5月テストで230位台でしたが、

入塾をして以来メキメキと力をつけ、

期末テストでは140位台

そして今回の10月テストでは

80位台にまで順位を上げました。

なんと5月テストから約150位アップ!


そしてまた別の生徒も同様に

5月テストから約100位アップ!


二人とも試合が近かったため、

テスト前にもかかわらず部活動があり、

勉強時間をうまく確保することが

難しかったかと思います。

(強制自習に参加出来ない日もありましたね。)


それでも結果を残してくれました!

本当に素晴らしいことです!


やはり、このような生徒は

テスト対策(強制自習)中の課題に取り組む

スピード、姿勢、態度が違います。

エネルギーに満ち溢れているとでも

言うのでしょうか…目の前の課題を

次々にテキパキとこなしていく。

ダラダラとせずにキビキビと動く。

(時々ウトウトしていることはあります笑)


さて、秦野高校に通うみなさん。

10月テストの結果はどうでしたか?


成績を伸ばした人もいれば、

下がってしまった人もいるかと思います。

下がってしまったという人は、

テスト前の行動を省みてみましょう。


結果を出すための努力を本当にしたのか。

手を抜いてしまった部分は本当にないのか。

そして、成績を上げた生徒と同じように、

前のめりの姿勢で、同じようなエネルギーで、

テスト期間を過ごした自信が本当にあるのか。


その部分を是非省みてみましょう。


あと1ヶ月後にはまた

2学期期末テストが始まります。

「まだまだ時間がある」と

毎回と同じような意識で過ごしてしまえば、

あっという間にテスト当日になります。

「あと1ヶ月しかない!」

少し大袈裟な表現かもしれませんが、

これくらいの意識を持って、

自分自身を追い込んでほしいと思います。


お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。