独立により手に入るもの②

NO IMAGE

独立の結果、手に入る1つ目は自由。

物理的、時間的な自由よりも

精神的自由が手に入ります。

想像してみましょうか?

上司に怒られることはなくなります。

ノルマを気にすることもなくなります。

上司からの指示でピリピリしたり、

意味のない報告書でイライラしたり、

そういったことは全てなくなります。

精神衛生上、ものすごく健康になるかと。

やりたいことをやるだけなのです。

やりたくないことはやる必要ありません。

もちろん、やりたい放題やってしまって

生徒がいなくなってはマズイですが…

私には独立して分かったことがあります。

「会社で本当に無駄なことに精神も時間も

労力も使ってしまっていたな」と。

真面目に上司の指示に従って、

いやいやストレス感じながら

塾講師やっている人が独立をしたら、

開放感が半端ない!

少なくても私はそうでした。


さて、2つ目です。

1つ目の自由と似ていますが時間です。

自分がやりたい仕事に専念出来る時間は

会社員とは比べ物になりません。

不要な報告書作成はありません。

不要な営業電話もありません。

不要な会議もありません。

それ以外にも、

不要と思われる仕事全てありません。

独立・開業は忙しいと思われるかも

しれませんが、それでも

会社に拘束されている時間と比べても

かなり自由に、柔軟に時間を使えます。

休日については特に…です。

自分で日程を決めることが出来るのです。

売り上げとのバランスを

考えなければいけませんが、

それでも自由に休日を設定出来るため、

時間に融通をきかせることが可能になります。

私には会社員時代、友人の結婚式でさえ

休みを取ることが出来なかったという

苦い思い出があります。

冠婚葬祭ですよ?

出席するのは当然ですよね?

今はもう時間のことで

ストレスを感じることなどありません。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。