秦野英語塾 定期テスト勉強の最優先は学校ワーク

秦野英語塾 定期テスト勉強の最優先は学校ワーク

定期テストで

満足のいく結果を出すためには

どのように勉強をしたら良いのか?


この問いに対する答えは

数多く存在していると思いますが、

その中でも

私が最も大切にしているものとして

「学校のワークを早く仕上げる」

というのがあります。


定期テスト対策を

本当に長い間やってきましたが、

「試験直前に学校ワークがまだ…」

という生徒で、

良い結果を出す人を

私は見たことがありません。

一方、良い結果を出す生徒は、

学校ワークの仕上がりが早い。

一通り早く終わらせて、その後は

穴(弱点)がなくなるまで

何度も何度も繰り返しています。


秦野英語塾の定期テスト対策では、

生徒みなさんと相談をして、

学校ワーク終了の締め切り日を

設定しています。

学校ワークが仕上がれば、

テスト当日までに

教科書やプリントの暗記など、

テスト範囲となっている教材を

十分に確認する時間を確保できる

ようになるです。


10月に定期テストを迎える

高校のある生徒は

おそらく想定されるであろう

学校ワークのテスト範囲が

すでに仕上がっています。

まだまだ部活の大会などもあり

忙しい時期だとは思いますが、

それでも何とか

学校ワークを終わらせてくれました。


さて、

学校ワークの範囲は

一通り仕上げているが、

やり込みが甘く、

結果を出すことが

できていないという

生徒みなさん。

ワークは終わらせるだけでは

定着させることは難しい。

しっかりとやり込むことが

大切なのです。

しっかりとやり込み、

点数が上がるということを

実感してほしいと思います。

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。