秦野英語塾 本気と書いて何と読む?

秦野英語塾 本気と書いて何と読む?

ある生徒と私のやりとりです。


生徒:「こんにちは!」

岩田:「おっ、いらっしゃい!早いね。」

生徒:「今日はまずテスト勉強、

その後で塾の課題をやります!」

岩田:「いいね!そのやる気!」

生徒:「本気なので!」


あえて漢字にしましたが、

本気と書いて何と読むでしょう?


最近では本気と書いてガチ

読むことが多いようです。

すでに中年の私にとっては、

マジと読む方が

しっくりとくる部分も

あるのですが、

今の高校生にとっては

ガチという読み方の方が

一般的なようです。


「ガチ(本気)なので!」


素晴らしいですね!

本気で勉強しようという目。

本気で勉強しようという姿勢。

いつも通り

一度も席を立つことなく、

5時間しっかりと学習をして

帰宅をしていきました。


「ガチ(本気)なので!」

攻めの姿勢、忘れることなく

努力を継続していきましょう!

お問い合わせ

     現状ぬるい、改善したい、塾が合っていない。みなさん。必要なのは環境の変化です。